寒冷手当くれ~!!!!(涙)

ハイ、落ち着きをとりも戻しまして

その後
トイレの蛇口は・・・

ずっと尿意を我慢するわけにもいきませんので
裏にあるこのアパートを建てた不動産屋へ相談
そしたらそこの兄ちゃんが自分ち(不動産屋)のトイレの
蛇口と取り替えてくれました。
不動産屋さんってなだけで大家でもないのに
私は何か家に不具合があるとついついここに相談しています(笑)
なんせ家のすぐ裏にあるからね。迷惑なワタシ!?

とりあえず修理代を請求されなくて良かった~!?(あとで請求にきたりして(怖))



電気代・・・
こりゃ~電力会社に電話じゃ~!

「電気代高いんじゃ~!家計を圧迫しちょる!どうにかしろ~!!!」

「お客さまが節約すればいいのではないでしょうか???」

「・・・(反論できず)
この寒い時期に家の中でエスキモーの格好して過ごせだと~?」

「あ~そうすりぁいいさぁ(キレ気味の電力会社)」


こんな妄想ばかりが膨らみ電力会社には相手にされないのが目に見えてるので
こんな暴言は胸にしまいこみ。注:あくまでも妄想です!!!

冷静になって
まずはどうやったら電気代を節約できるか?何が一番電気代を食うのか?を
ネットでリサーチ

こんなことを書いてますが
日々電気をなるべく使わないように努力はしています。
昼間は電気をつけない、主電源を切るなど

冷房暖房がいらないシーズンはこうやってがんばって7000円
これでも他の方々に比べたら高いんですよね~ なんでだ!?

ネットで研究するもなかなか
普段実行してる節約方法しか載ってなくって
私が思うに
暖房器具をチェンジ?
でもケン坊がいるしストーブはダメだしなぁ
家にいるだけで電気代がupなら毎日外出か!?
そうこういろいろ考えをめぐらしている間に


ピンポーン

「○○電力ですが、電気代が先月に比べてとても高いので気になりまして・・・」

ナイスタイミング

さっきの妄想発言は胸にしまい込んで
困ってるのは伝えつつしおらしく対応しましたよ(笑)
その方はただの検針員なので
電気代のアドバイス等は受けられませんでしたが
後日アドバイサー?の方がデロンギの電気代を計算して電話してくれるとの事でした。

まだ電話はないが(笑)

どなたか電気代のこと
おわかりでしたらぜひ教えてくださいませ・・・。

やっぱりエスキモーの格好で過ごすのが一番かなぁ
by luckyapplemango | 2008-12-10 12:32

写真すとっくっっ用


by luckyapplemango