<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

安静解禁

水曜日に安静解禁になりました。
ついでに入院準備完了
e0141436_8244211.jpg


おなかのベビーの体重はすでに2620グラム。
私の今の週数にしてはデカイらしい。
(2500グラム超えたら産んでOKの大きさと一般的に言われてます)
毎回のことですがあまりのでかさにか?先生は
何度も測りなおし納得いく小ささに?なるまで測ります(笑)
そしていつも一言「よう成長するね~!」
それはベビーだけではなく私も含めて言ってるのか!?

いよいよ明日から臨月です☆
なんとなく早く産まれそうな気がしています。
勝手な想像では運動さえすればポロリみたいな!?

ただ3月に産むのと4月に産むの、どっちが良いのか??悩みます。
ちなみに4月に産まれればけんちゃんとの学年差は3学年。
どっちがいいのかな・・・。
by luckyapplemango | 2010-03-20 11:22
ついでに作ったほんとにへたくそな
ガーゼマスク&ハンカチ
e0141436_15474668.jpg


ヘタクソ感がアーティスティックですね(無理やり☆)(笑)
by luckyapplemango | 2010-03-16 15:51

入園の準備

安静の身ですが・・・
産まれるまえの今のうちに何がなんでも
やっとかなければならないこと
それはけんちゃんの幼稚園グッス作り&なまえ書き
この土日におかんに手伝ってもらいながらなんとか作り終えました。


4月から正式に幼稚園入園です。
e0141436_14383229.jpg

トーマスのアップリケをつけてみたりと勝手な事もしてみました。

e0141436_14405175.jpg

親の私の趣味に付き合わされて水玉柄。
2歳になったばかりだしまだまだ気にしないよね!??

パパは一言「手作り感満載やね」
(縫い目があまりにもデタラメらしい)
ヘタなの承知していますから~
by luckyapplemango | 2010-03-16 14:58

かまくらin M家

e0141436_1427610.jpg

パパとけんちゃんがソラマドに積もった残雪でかまくらを作りました。
安静の身の私はちゃんと見てるだけにしときましたよ(笑)
e0141436_1430189.jpg

夜はキャンドルを灯してファンタスティックに・・・
隣のビールは冷やしてるだけ
by luckyapplemango | 2010-03-13 14:25

!?

そうそう、昨日パパが
宝くじを買って病院へ来たんです!!
私が妊婦だから当たるかもっと思ったらしい

私的には「そんな欲があるヤツに当たるわけがない」
っと思ってましたが

なんと10枚中4枚がアタリ
合計11300円のあたり!!!!!!!

すごいでしょう!?びっくりです。妊婦の運ってあるかも!?
ちなみにけんちゃんの時は自転車が当たりました。
あと残り少ない妊婦生活、何か応募してみようかな。


さてさて今日無事に退院しましたが
我が家が雪国になってました・・・。
e0141436_015122.jpg
e0141436_02753.jpg
e0141436_022318.jpg

我が家、軒がないせいで屋根から落ちた雪がテンテコモリになってますが
このまま放っておいても溶けませんよね!?
なにより雪の重りでソラマドのウッドデッキが割れたりしないか心配。
by luckyapplemango | 2010-03-12 00:10

-

e0141436_1235161.jpg

e0141436_12351691.jpg

e0141436_123516100.jpg

今日退院することになりました(^_^)
皆様ご心配おかけしてすみませんでした。最後の晩餐に加え、おなかのBabyの超音波写真を初登場させてみます。赤ちゃんは左手で目をこすってる様子。わかりますかね!?

退院後一週間は安静ですがその後は臨月に入りますので安静解除。

皆様本当にご心配おかけしてすみませんでした(*_*)
by luckyapplemango | 2010-03-11 12:35

-

e0141436_2013645.jpg

パパは無事に帰りました☆

で帰ったら我が家のソラマドがこんなことに…

雪が膝の高さまで積もってるらしい

私が家にいたらかまくらを作ってましたね。残念
by luckyapplemango | 2010-03-10 20:13

-

e0141436_18543026.jpg

e0141436_18543057.jpg

e0141436_18543090.jpg

e0141436_18543037.jpg

今日は大雪ですね。南国の病院にいると外の様子がまったくわかりませんがおかんから「今日はいかれない」と雪の写メが送られてきました。 パパはこんな大雪でしたがリミットの迫った確定申告に何がなんでも行かなくてはならなかったので税務署によったあとに来てくれました。
確定申告は大雪のためか!?お客さんがほとんどおらず2〜3分で済んだそうです。書類はネットでダウンロードして入力しておいたのもあって早かったようです。今はネットのおかげで便利な世の中になりましたね。
さて、私は部屋を変えさせられることなく無事に院長室隣のデラックス!?ルームに居られてます(笑) 状態も落ち着いてるので点滴から薬に変わりました。もしかしたら早く退院できるかも!?

さっき帰って行ったパパから電話が… 316が通行止めになってるとか(°□°;)ムチャしてもっと雪の深い峠を通って帰ってるらしいです(*_*)無事に帰りますように…(汗)
by luckyapplemango | 2010-03-10 18:54

-

e0141436_1982419.jpg

e0141436_1982437.jpg

e0141436_1982449.jpg

e0141436_1982424.jpg

今日はパパの31歳の誕生日。残念ながらお祝いはしてあげれません…。そんなパパ&おかん&けんちゃんは今日は病院には来ません。悲しい…。でもこの生活にもはやくも慣れましたよ(笑)
3時のおやつ後ようやく8帖くらいのテレビ付きでリクライニング付きのベッドの個室に移れました(≧∇≦)しかしここもちゃんとした部屋じゃなく予備室なのでトイレ&洗面所はないのですが私は満足です。 普通、切迫早産の人は大部屋に入るのですがその大部屋が空いてなくて私には万々歳です(^_^)v ただ隣の部屋が院長室というのが緊張しますがね…。

これからはリクライニング付きのベッドのおかげで食後の胃もたれはしなくなるだろうし何よりテレビが見れる☆ただ隣が院長室なのでテレビの音を大きくできないのが痛いですが。明日は毎週かかさず見ているドラマ「曲げられない女」がある楽しみの水曜日。出産が入ってまた元のテレビのないロッカールームに戻されない事を祈るばかりです。
by luckyapplemango | 2010-03-09 19:08

-

e0141436_21523136.jpg

3時のおやつの写真。 晩御飯は携帯の電池が切れて撮れませんでした。 その後パパが充電器を持ってきてくれたけどテレビはないしヒマなので携帯の電池があっというまにきれます(汗) ご飯はおいしいとはいえあと6日間もある監禁生活、いやだなぁ…。(グチばかりこぼしてごめんなさい。)
心配だったけんちゃんは晩御飯くらいに来て私の夕飯をたくさん食べ今日はじいじとねんねすると言い涙ながさずあっさりバイバイして帰っていきました(笑)
by luckyapplemango | 2010-03-08 21:52

写真すとっくっっ用


by luckyapplemango