<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010/1/30釣果

ジギングへ行ってきた結果
0匹・・・(涙)
最近なぜかまったく釣れてません。
高いお金を払ってるのにぃ。

しか~しやさしい船長
自分が釣った高級魚をわけてくれました~
いい船長
e0141436_2082689.jpg

マハタにカサゴ(ガシラ)2匹
ありがとうございました★

昨日はカサゴをアクアパッツァに
e0141436_20103149.jpg


今日はマハタをお吸い物とお刺身に
e0141436_20111876.jpg

とても美味でした(*^_^*)
ちなみに焼き魚は先週釣ってきたサワラの西京漬
(ちゃんと私が作りましたよ(笑)というか簡単だけど)

私は根魚(深海魚?)が大好きなのでいつもこれらを狙ってほしいけど
パパの狙いはいつもヒラマサなのでなかなかこれを釣ってきてくれません。
なので今回は船長にもらえて私はラッキー★

ちなみに根魚を釣るのは初心者向きでとても簡単です。
大きな魚を釣ってみたい方、興味のある方、
私が出産したら一緒に行きませんか??
(女性一人1万円。男性は1万5千円。船酔いしない方に限りますが)


ついでに今日は大丸の全国うまいもの展へ行ってきました。
狙いはガトーフェスタハラダのホワイトラスクでしたが
売り切れていました(涙) かなり残念・・・。いつかネットで買おっと。
それにしてもあまりにも人が多くて多くってゆっくり見れず
また風邪を貰ってしまいそうな人ごみでした。
花畑牧場コーナーもあってあのキャラメル、簡単に手に入れることができるくらい
たくさん売ってましたよ。
我が家はとりあえず来た記念?に
e0141436_20255958.jpg

花畑のカチョカヴァロのチーズをひとつ買ってかえりました。
また後日焼いて食べてみたいと思います。
by luckyapplemango | 2010-01-31 20:28

-

e0141436_1514820.jpg

e0141436_1514866.jpg

ケータイから更新します

先週の土日から子供の喉&鼻風邪がうつって体調を壊し中(-.-;) 今日も家でゴロゴロ
咳とあおばなが大量に出るくらいで意外と元気なので久々にお菓子作り
クックパドのレシピから
フライパンで作るヨーグルト蒸しパンを作ってみました☆

簡単にできました。

お味は…
無味
風邪のせいで現在嗅覚、味覚がないのを忘れてました|( ̄3 ̄)|
パパが帰ってきたら味見させます…(彼は只今船でジギング中)
by luckyapplemango | 2010-01-30 15:01

東京出張みやげ

e0141436_23304412.jpg

大好きなダロワイヨのマカロンと
気になってたねんりん家のバームクーヘン

明日いただきま~す
by luckyapplemango | 2010-01-21 23:32

新年会

e0141436_2315296.jpg

学生時代の友人と新年会をしました。
ごちそうを作ってあげたかったところだけど家をかたずけるだけが精一杯!
持ち寄り会で。


みんなが帰ったあと
パパがイカを釣ってきたよ~(笑)みんなにたべさせてあげたかったらしい
e0141436_23194927.jpg

e0141436_23221632.jpg

生かして持って帰ったので呼子で食べるようなイカ刺しでかなりおいしかったです。
イカを食べたがってた皆さん、残念だったね(笑) 

(写真はほとんど食べたあとで汚いけど)
by luckyapplemango | 2010-01-09 23:13

お気に入りの

e0141436_2395862.jpg

ロクシタンのアロマキャンドル。
左側のオレンジ色のほうです。
すごく気に入ってたけどもう火をつける糸?の部分がなくなって
ロウはたっぷりあるけど使えない(涙)
ちなみに新婚旅行先のドイツで買いました。

ネットで探しても同じのをは見つけることができず
あった?っと思って勘違いして買ったのが右側。
これはイマイチ。

糸だけ売ってるのかな・・・!?
by luckyapplemango | 2010-01-08 22:53
昨年は皆様、お世話になりありがとうございました☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年のお正月はずっと行きたかったアクタス広島店へ
行ってきました(*^_^*)

ここのアクタス、ロケーション最高です!
e0141436_19285511.jpg
e0141436_19291222.jpg
e0141436_19292885.jpg
e0141436_19294192.jpg

NIKONを忘れて行ったのが残念でした。

福袋が目当てだった私。
しかし初売り開店1時間後到着したからか
狙ってた5000円のキッチン用福袋は売り切れ
しょうがなく10000円のリビング用福袋を買いました!

じゃ~ん中身
e0141436_19353110.jpg

・紅茶セット
・湯呑2客
・皿3枚
・木のお盆
・〃 コースター2枚
・〃 ティッシュケース
・キャンドルホルダー
・収納箱(大)
・収納箱(小)
・クッションカバー2枚
・キッチン?玄関?マット1枚
・ハンドタオル2枚
・普通のタオル2枚
・スリッパ2セット
以上
特にへんなものはなくすべて使えるモノで紅茶セットは気に入りました☆

そのほかにも
e0141436_19432457.jpg

かなり安くなってたキッチンマットも2枚買いました!
(キッチン下に米粒や雑巾が見えますが・・・)

ここのアクタス、カフェもあるので今度はいい景色を見ながらランチも食べようと思いました☆

ついでにこのアクタスへ行く前に食べたランチ
e0141436_19485188.jpg

ばくだん屋の廣島つけ。激辛でおいしい。おすすめ☆
by luckyapplemango | 2010-01-03 19:51

写真すとっくっっ用


by luckyapplemango