<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バレンタイン

パパへのチョコ
e0141436_7401317.jpg

e0141436_7475428.jpg

近場の外郎屋さんで買いました。

この日はままころたんさんのおうちにもお邪魔しました♪
e0141436_75083.jpg

ほんとに素敵な家でいつ行ってもうっとり♪
晩ご飯までごちそうになり
ついでにお風呂まで入って帰っちゃいました(笑)
くつろぎすぎの図々しい私でごめんなさい。
とっても楽しかったです♪またよろしくぅ(笑)
by luckyapplemango | 2009-02-17 07:54

2009/2/10の釣果

パパは昨日
仕事が終わって夜中の2時過ぎまで
イカ釣りに行ってました。

結果・・・けんさきイカ3匹

生写真はありません。

e0141436_22183416.jpg

e0141436_22185575.jpg


イカの天ぷら&イカの塩辛

塩辛はパパ作 このほかに一夜干しも

自家製のイカの塩辛おいし~っとパパは喜んで食べてたけど
私は塩辛ニガテなので食べたくありません(笑)

ついでに先日作ったかさごのアクアパッツァ
e0141436_22221844.jpg

何度も作ったアクアパッツァの中で一番出来が良くておいしかった。

今後のための備忘録:あさり&白ワイン重要 小麦粉つけすぎない
by luckyapplemango | 2009-02-11 22:28

今月の

電気代・・・(汗)
30,025円 1,065kwh

あれから
我が家の電気代が高いのはあきらめ
気が緩んだら
コレ(汗)

洗濯乾燥は使用していない&
食洗器も2、3回しか使用していない
事を考えたら
間違いなく暖房にお金がかかってますね。

電気代に関しては
もう投げやりモードです。

うちのおかんがおもしろい一言
「お~今月がんばったね」
ぷっ(笑)


ついでに
けちゃん
また発熱しました。
幼稚園へいくたびに風邪を引いてます・・・。
恐るべし
by luckyapplemango | 2009-02-09 20:54

2009/2/7釣果

パパは今日船釣りでした。
実はわたしも♪

わたしは行く予定ではなかったけど
おかん様から一緒に行ってきたら?
っと薦めてくださいましたので

ありがたく
けんさんをおかん様に
お預けして行って参りました♪

http://www.kaikyo.cc/index1.html

おかげさまで
e0141436_23314432.jpg

おいしい根魚釣って帰れました!

パパ・・・一番大きいガシラ1匹
ワタシ・・・その他 マハタ2匹&ガシラ2匹

久々にでっかい魚を釣れて (わたしてきにでかい)
ばんざ~い!
パパはめずらしくヒラマサがまったく釣れずにかわいそうでしたが(笑)

e0141436_23453976.jpg

マハタの刺身↑↑
激うまでした

けんさんは今日
おかん&おじん様たちに
えじ○公園や三パークに連れていってもらい
けんちゃんのお気に入りのプリンも一緒ということで
大はしゃぎで楽しんだらしい
良かった♪

おかん様ありがとうございました!
またよろしくお願いします(笑)
by luckyapplemango | 2009-02-07 23:52

手作り!?

手作りしました~!?
e0141436_84839.jpg

まあ皆さんも私の事なので予測がつくと思いますが
オチがあります。

安い服に
アップリケをつけただけ(笑)
e0141436_861958.jpg
e0141436_863776.jpg
e0141436_87104.jpg
e0141436_872667.jpg

by luckyapplemango | 2009-02-06 08:10

幼稚園

先週の体験入園の数日後
けんちゃんが発熱
潜伏期間を考えると
どうも幼稚園が怪しい

けんちゃんの発熱翌日
私まで熱が出て土日はダウンでした(涙)

けんちゃんはすぐ回復して
元気になったけど
私は3日熱が続きました(汗)
もう回復しましたがね。

さて月曜日にいよいよ慣らし保育が始まり
一滴の涙も流さずに幼稚園に馴染んでるらしいので
毎日の予定だった慣らし保育が
週2に減らされてしまいました(涙)
私てきには毎日いってほしかったなぁ。

ちなみに今けんさんは幼稚園です。
私は久々に家の大掃除をし
晩ご飯をつくりつつブログをUP
あ~あともう少しでお迎えやわぁ!
時間が足りねぇえ~!!!

ついでに
先日博多で買った服
e0141436_13252526.jpg


節分のりまき
e0141436_17182414.jpg

セブンイレブンの森久美子企画のりまき
めっちゃん~うんまい!
イワシのかわりにハタハタを食べました。
パパがこれまたハタハタを大人買いしやがって
e0141436_1726558.jpg

当分主食はハタハタ


ではsee you
by luckyapplemango | 2009-02-04 13:32

写真すとっくっっ用


by luckyapplemango