<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめてのクリスマス

e0141436_2321986.jpg

はじめて迎えるクリスマス♪
e0141436_23232396.jpg

パパが買ってきてくれたケーキ
名付けて
雪男(ゆきお)

e0141436_23245912.jpg

ツリーサラダ

e0141436_23253457.jpg

将軍定食

e0141436_2326475.jpg

アダルトディッシュ

e0141436_23264398.jpg

ゆきお切腹

e0141436_232719100.jpg

じいちゃんばあちゃん達からもらったプレゼント
中身は・・・
e0141436_232888.jpg

fromパパ側のおじいちゃんおばあちゃん

e0141436_2328519.jpg

fromママ側のばあちゃん
この本は私も楽しめるっちゅう打算があって私がセレクト(笑)

e0141436_23323916.jpg

パパとママからの愛のプレゼント(笑)
ちっちゃっ~
昨日ブーツを買いにいったらコレしかなかったんです(マジ)

はじめてのクリスマスけんちゃんも満足したであろう
(完)


どうでもいいんだけど
去年のクリスマスの料理
e0141436_23542100.jpg

去年は暴れん坊将軍をまだ腹に閉じ込めてたので
凝った料理を作れた
というか暇だったんだなぁ
by luckyapplemango | 2008-12-24 23:45

Merry Christmas!

あっという間にクリスマス。
今年もまたケーキを予約しそこね
毎年のごとく当日買い。
明日パパが仕事帰りに買ってきます。

今日は明日に向けて
我が家をイルミネーションしました♪
たった一日だけだけど(笑)
e0141436_23412372.jpg

e0141436_23414042.jpg


wiiおもしろいっす~!!
パパとテニス対戦をしました!
けんちゃんをおんぶしてね(笑)
これがあれば年末年始は充実
by luckyapplemango | 2008-12-23 23:36

wii

e0141436_0144166.jpg

パパが職場の忘年会でwiiを当てました!
ラッキー♪
なんて一瞬思ったけど

わたくしそんなのするヒマないっ。
本体当ててもソフトが付いてないっ。
ヤマダ電気行ってみたらソフト高いっ。

来年からソフトも付けて景品に出すようにっ!!!
bY 鬼嫁

ちなみにソフトは
wiisportsを買いました・・。
人気のwiifitは高いので断念。
ついでにもう一つリモコンも。
by luckyapplemango | 2008-12-22 00:13

9ヶ月

ご無沙汰しています040.gif

最近は
我が息子が
暴れん坊将軍と化してまともにパソコンに向えやしない。
パソコンの電源を勝手に切られるわ~。
キーボードやマウスをさわりまくり
ブログの更新なんて出来やしない(汗)

そんな息子も9ヶ月いやもうじき10ヶ月?になり
ここ2、3日でつかまり立ちの自主トレをし始め
離乳食をたくさん食べるようになり著しく成長を遂げています。

来年2月からの幼稚園入園に向けて
只今ミルクトレーニングを焦り中。
毎日あれやこれややってみるけどミルクが大嫌いらしい。
白湯やお茶は飲んでもミルクは大泣きして飲まず(汗)
私の予定では今年中におっぱいとオサラバしてもらう予定だったんだが(焦)

こうなったら年末の3日間おかんに預けて
強制ミルク合宿じゃ!

っとおかんに交渉するが
あっさり断られ
(この忙しい時期に無理やわ!っと言われた)

しょうがないので
こうなったらパパか!?
どうもこうもミルクを飲めるようになってもらわないと
いけないので
パパよろしく!あとは頼んだぜ
(この話はまだパパは知りません(笑))


《けんちゃんの現在の体重7.9キロ》
by luckyapplemango | 2008-12-21 23:46

12月13日の釣果

http://blog.goo.ne.jp/masamune110/
パパがまた船釣りへ行きました。↑↑↑未海丸のブログよりご覧くだはれ
http://www.k2.dion.ne.jp/~musashi/

釣果・・・
ヒラマサ3匹 
スズキ1匹(一緒の船の人にプレゼントした) 
ヤズ1匹(前日もヤズを2匹釣っていたため逃がした。)
e0141436_2391859.jpg

一匹は80センチ

e0141436_2310762.jpg

by おかん(昨日)

e0141436_23185064.jpg

byパパ(今日)

e0141436_23194199.jpg


油がたっぷりのって激美味でした~♪

e0141436_23202625.jpg

金曜日に釣ったヤズで ヤズ大根
ヒラマサに比べたら寂しいお味(汗)

しばらくメインディッシュを買う必要がなくなりバンザイです。
しかし飽きそう(笑)
by luckyapplemango | 2008-12-13 14:30

寒冷手当くれ~!!!!(涙)

ハイ、落ち着きをとりも戻しまして

その後
トイレの蛇口は・・・

ずっと尿意を我慢するわけにもいきませんので
裏にあるこのアパートを建てた不動産屋へ相談
そしたらそこの兄ちゃんが自分ち(不動産屋)のトイレの
蛇口と取り替えてくれました。
不動産屋さんってなだけで大家でもないのに
私は何か家に不具合があるとついついここに相談しています(笑)
なんせ家のすぐ裏にあるからね。迷惑なワタシ!?

とりあえず修理代を請求されなくて良かった~!?(あとで請求にきたりして(怖))



電気代・・・
こりゃ~電力会社に電話じゃ~!

「電気代高いんじゃ~!家計を圧迫しちょる!どうにかしろ~!!!」

「お客さまが節約すればいいのではないでしょうか???」

「・・・(反論できず)
この寒い時期に家の中でエスキモーの格好して過ごせだと~?」

「あ~そうすりぁいいさぁ(キレ気味の電力会社)」


こんな妄想ばかりが膨らみ電力会社には相手にされないのが目に見えてるので
こんな暴言は胸にしまいこみ。注:あくまでも妄想です!!!

冷静になって
まずはどうやったら電気代を節約できるか?何が一番電気代を食うのか?を
ネットでリサーチ

こんなことを書いてますが
日々電気をなるべく使わないように努力はしています。
昼間は電気をつけない、主電源を切るなど

冷房暖房がいらないシーズンはこうやってがんばって7000円
これでも他の方々に比べたら高いんですよね~ なんでだ!?

ネットで研究するもなかなか
普段実行してる節約方法しか載ってなくって
私が思うに
暖房器具をチェンジ?
でもケン坊がいるしストーブはダメだしなぁ
家にいるだけで電気代がupなら毎日外出か!?
そうこういろいろ考えをめぐらしている間に


ピンポーン

「○○電力ですが、電気代が先月に比べてとても高いので気になりまして・・・」

ナイスタイミング

さっきの妄想発言は胸にしまい込んで
困ってるのは伝えつつしおらしく対応しましたよ(笑)
その方はただの検針員なので
電気代のアドバイス等は受けられませんでしたが
後日アドバイサー?の方がデロンギの電気代を計算して電話してくれるとの事でした。

まだ電話はないが(笑)

どなたか電気代のこと
おわかりでしたらぜひ教えてくださいませ・・・。

やっぱりエスキモーの格好で過ごすのが一番かなぁ
by luckyapplemango | 2008-12-10 12:32

惨事

ブログをさぼってる間に
惨事がございました。

我が家の毎月の恐るべし電気代

今月もまた電気代の使用量がポストに投函されてました。
なんでか使用量と金額が記載されてない。

今月指示数・・・4552
先月指示数・・・3695

引いて857kwh

先月は298kwh

え~!!!!ありえねぇ!!!!!

先月の3倍近くや~!!!!!

計算すると24047円・・・(涙)

思い当たるのはデロンギのオイルヒーター

我が家は激寒地区です(!?)

ちなみにデロンギ
寒くない昼間はつけていないので

ってことはこれからもっと電気代UPか!?


そんな悲劇を悲しんでる最中に
こんどは部屋の外から何かが落っこちる大きな音がして
外に出てみるがなにも異常なし

その後
尿意をもよおした時に目にした・・・。
トイレ上に付けてた棚が落っこち
トイレの蛇口が・・・

ぽっくり折れて
落ちてる

金が~・・・・。


※これらはカメラを買った翌日の出来事です。
by luckyapplemango | 2008-12-10 11:33

わかりますか?

e0141436_10572576.jpg
e0141436_105740100.jpg
e0141436_10575592.jpg
e0141436_1058617.jpg


なにが!?

カメラ、うまくなったろ??(笑)

ちゃう

ルミックスのカメラの液晶が壊れたので
またカメラ買いやした~!・・・(汗)
ルミックスはまだ使えることは使えるけど

パパがカメラを趣味にしたいと言うて聞かないので!(違)
何個趣味があんね!???


でこのカメラ
ニコンD40 コレいい!


あ~家計を圧迫じゃあ・・・(汗)
by luckyapplemango | 2008-12-10 11:04

昨日の一日

昨日、吹雪だというのに
パパが同僚くんの結婚式に行ったので
送り迎えを兼ねておかんと井筒屋へ行きました。

昼ごはんはバイキングで食事(なんちゅう店だったかな!?)
体に優しそうな素材を使った料理でした。
写真はないが(汗)

最近離乳食をよく食べるようになったけんちゃんも
無料っちゅうことでバナナと豆腐をパクパク
バイキングの元取り作戦に貢献(笑)

大好きなイルムスを吟味して
帰りに梅の花でおみやげ↓↓↓(自分達用(笑))
e0141436_945556.jpg

e0141436_951573.jpg

あ~らあらひっくり返りまくってら~
大好物の 田舎田楽 と もっちり杏仁
もっちり系好きにはたまらんこの二つ
杏仁オススメ

同僚くんのお嫁さんは
中学校の英語教師らしい。スゴイね。やるねぇ。(!?)

あっソレソレよ~、引き出物見せとくれ~。

e0141436_91050100.jpg

おっおっ我が家に無縁の・・・
てふぁに~!?お~ティファニー!
e0141436_911720.jpg

スゴ~イ

お菓子は
e0141436_9114325.jpg

わが町の隣町長○市のお菓子屋さん安成堂っという所のフルーツケーキでした。

さんきゅー。御幸せに♪
by luckyapplemango | 2008-12-07 09:48

昼ごはん

今日行ってきた店
e0141436_23431769.jpg

東行庵の近くの甘味処
えっと名前はなんだけっ!?
e0141436_2345193.jpg

e0141436_23453261.jpg

店名は目を凝らしてご確認くださいませ。(笑)

やっぱり素敵な食器を使ってると
おいしく感じます。
いえ、ホントにおいしかったけど(笑)

焼き物も素敵~♪
これいいね。焼き物も欲しいわ~。

・・・(by あきれ中のおかん)

そこでまた一つひらめきが(ピカっ)

陶芸教室に通って
皿、自分で作ったらええわ!

将来の趣味決定!チ~ン!
by luckyapplemango | 2008-12-01 00:06

写真すとっくっっ用


by luckyapplemango