<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008/11/30の釣果

超さむいっっちゅうのに
釣りとなったら寒さを感じないオトコの出番が
今週もやってきました。
今日はアジ数匹

e0141436_23381764.jpg

e0141436_23383653.jpg


今日はゆずをかけて頂きました。
やっぱりアジは美味しい!
またよろすく。
by luckyapplemango | 2008-11-30 23:39

???

今日も陶器市に行って参りました~!
昨日ずっと気になってたモノをゲット
e0141436_23253850.jpg

なんじゃそりゃやぁ!?
こんなの買う人いるの!?
ハイ、ここに(笑)
e0141436_23264142.jpg

やまんばのスプーン

ウケ狙いに買ってみました(笑)
100円也
ウッヒッッヒヒ出番が楽しみだぜ!(ヤマンバの囁き)

となりのあやしげなケーキーサーバーも
200円だったので買ってみました。

倹約倹約っちゅう割りにはこんなもん買いやがって~!
っと自分につっこみ中。

ってか
やまんばのスプーンよく企画したよね。
ある意味感動(笑)
by luckyapplemango | 2008-11-30 23:33

大満足な一日

今日はホントにluckyな一日でした♪

まずは午前中は
ビールの当たりが届き

13時からは近くの工場で
narumiという食器の激安販売へ

また~?って言われそうですが
たくさん買っちゃたよ~(笑)
e0141436_21514011.jpg

栗原はるみの食器も売っててゲッツ!
白と黒のやつね
e0141436_21522820.jpg

e0141436_21524537.jpg


http://www.e-narumi.com/list/kurihara_harumi.html

この食器達のテーマは北欧(笑)
青緑のコップは北欧のビンテージって感じ!?(笑)これ100円
緑の皿は300円渡辺雪三郎って人のデザインらしい
木のスプーンは100円
栗原はるみのは定価の半額
おかんはもっとかわいい栗原はるみの皿を見つけてて
譲ってはくれなかった~


でその後はリニューアルしたケーキ屋TMゾンへ
e0141436_2157486.jpg

たくさん買ってもらいました♪
(全部我が家のじゃなくってよ)

その近くで偶然にもままころさんにお会いして
これもをもらっちゃったよ~!!!!
e0141436_222514.jpg

ハイ、大好きなイッタラ!黒が仲間入りしました~!!!
超うれすい~016.gif010.gif
ままころさんありがとう♪♪♪

ホントにluckyで大満足な一日でした。バンザイ

食器の販売は明日もやってますよ。9時開店です。
行ってみたい人は私までご連絡を(^。^)詳しく教えまする。
by luckyapplemango | 2008-11-29 22:20

じゃ~ん

e0141436_11524981.jpg

当たっちゃいました!!!!
クリアアサヒの大還元祭の応募で
350ml24本入り

一回の応募でみごと当選!!!
ラッキー065.gif
by luckyapplemango | 2008-11-29 11:56

夜泣き

夜な夜な夜泣き
のはげしい我が息子よ。

なにが不満かい?

っと問いかけても
返事がないので
困ったものです。

昨日は夜中の2時~5時まで
ずっと泣いて(まじまじ)
かあちゃんはくたびれたよ。

それ以降も抱っこしていないと泣くので
病気!?かもしれないと思い
病院へ連れて行きました。

結果
病気ではなさそうなので
夜泣きの薬(漢方薬)
を処方してもらいました(バンザイ)

そのおかげで今日はよく寝られ
こうやってブログ更新が出来てます(笑)
by luckyapplemango | 2008-11-27 11:38

ヤッチま事件

やっちまった~っ・・・
のわたしです。
皆さんお元気ですか。
私は風邪の第2後遺症で
只今咳がコンコン状です。

さて
今回のやっちまったは以下のとおり

月曜日のお昼
麦茶を沸かそうと
2リットルの水を沸かしていると・・・
やっちまった事件は起きた!

若年痴呆症の傾向にあるわたしは
麦茶を沸かしている事を忘れ
家族3人でそのまま昼寝を・・・

どれくらいたったか覚えないが
あまりにも蒸し暑くて目が覚めて
思い出した!
麦茶を沸かしてたことを

飛び起きて見に行くと・・・
そこには恐ろしい光景が・・・

やかんの底が赤くなってる(怖)ひぇ~

鉄鋼工場で見るあの光景
(鉄鋼工場なぞ行った事ないけど)

2リットルの水は蒸発してなくなり
ただやかんが熱されて溶け出そうとしている
寸前(!?)
ホントに怖かったわ~

ただ残念なのは
それを写真に納めるのを忘れた事(なんだそれかい!)
そんな余裕がなくって(あたりまえじゃい)

火の用心!!
チャチャチャ
by luckyapplemango | 2008-11-27 11:24

福岡2008/11/23

連休の日曜日は
風邪引いてるっというのに
福岡へ行ってました。

ちょっとした用があったのもあるけど
おかんがちょうど北海道から帰ってきたので
お迎えを兼ねて

e0141436_11161618.jpg

今回は天神で用があったので
大好きなキャスのお店に寄り道。
見てるだけ~ね。

ネタはとくにありません。

おかんの
北海道みやげは
大好物のルタオのドゥーブルフロマージュと
なかなか手に入らないという幻!?のジャガポックル
e0141436_11233238.jpg

ジャガポックルウンマイ

ありがとう。
by luckyapplemango | 2008-11-27 11:24

東京みやげ

今回の東京みやげは
e0141436_23182886.jpg

ベルンのミルフィーユ

e0141436_23195458.jpg

東京ばななのバームクーヘン&ベーグル

今回はJAL便だったので羽田第1ターミナル発着。
第1ターミナルは私の大好きなおみやげがありません・・・。
とりあえずそこに売ってる比較的好きなもの↑↑↑を買ってきてもらいました。

バームクーヘンは個包してあるのをリクエストしてたのに
ホールを買ってきやがった~(怒) っと喧嘩売ったら(笑)

もう買ってこんよっ(怒)

くっくっく~やしい
ハイ、すみませんでした、これからもよろしくお願いします(汗)


ちなみに第2ターミナルにある
私のこよなく愛するモノは
ダロワイヨのマカロン
この世で一番好きなお菓子かも!?

次は第2ターミナル発着のANAで行ってくださいませ。

具合が悪いっちゅうのに
こういうことだけはチャッカリっすかね(笑)
by luckyapplemango | 2008-11-22 23:39

発熱

おとついの夜から私が発熱して寝込んでいました~(汗)
今日はだいぶ良くなって一安心。

昨日は実父の仕事が休みだったので (おかんは北海道にいってて不在)
けんちゃんをみてもらい
病院へ行ってきました。

血液検査の結果
白血球が多くなってるので
菌に感染したのだろうという結果でした。
これからまた熱が出るけど菌をやっつけるためには
しょうがないっと先生に言われました。

しかし今日からパパが東京出張で不在なので
なんとかそれまでには治しておきたい事を伝えたら

真剣にいろいろと心配してくれて
まだえらいようだったら子供も一緒に連れてきなさい。
赤ちゃんをみといてあげるから
と暖かい言葉をかけてもらいなんだか感動しました(涙)

授乳中でも大丈夫な漢方薬(体を温める薬と喉の痛みを緩和する薬)
と赤ちゃんでも飲める抗生物質をもらって飲み
昨晩は日頃なにもしな~いあのパパがすべて家の事をして
くださいまして(笑)
きょうには皆様のご協力もあってなんとか元気に復活♪

久々に風邪をひいてダウンしたけど良い思い出になりました!?
実父&パパに面倒見てもらったし心配してくれた先生にも感謝。


ちなみに私が病院から帰ったら
父はけんちゃんの面倒みるのは疲れた~。っと寝てました。
その隣でけんちゃんはイスに座ってニヤっと笑ってたけど(笑)
by luckyapplemango | 2008-11-20 10:04

ありがとう♪

じゃじゃじゃ~ん!!!
e0141436_16183013.jpg

e0141436_16313966.jpg

ルクルーゼのスクエアディッシュです♪

今日ままころさんが急遽遊びに来てくれました♪♪
こんなお高いお皿を内祝いにと持ってきてくれたんです(涙)

超うれしい~!!!
しかし気をつかわせてしまってごめんね。
でもとってもありがたく使わせていただきます♪

やっぱり素敵なお皿での食事は
気分もリッチになるし、おいしさも違います!!

ついでにエルゴラ&バーミックスを試され

二人で今日の晩ご飯にと
バーミックスでハンバーグを作りました♪
やはり本物の主婦は手際がよく
ままころさん、あなたにはバーミックスは不要です(笑)
我が家の晩ご飯まで作ってもらって非常にありがたかった(笑)
楽しかったしまた何か作りにきてください(笑)ヤラシイ奴)

あっという間だったけどとっても楽しかった♪
また来てね!!(^。^)&ありがとう♪♪

追加
e0141436_17573924.jpg

ハンバーグ&角煮おいしかったよ♪
盛り付けが寂しすぎるのはお許しください(汗)
by luckyapplemango | 2008-11-17 16:33

写真すとっくっっ用


by luckyapplemango