<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エルゴラレポート

この数日毎日エルゴラは出動しています(笑)

いまのところ判定は
★★★ 三ツ星です(買って良かった♪レベル)

吸引力はソフトな感じ?
カーッペットに強烈に吸い付くほどでもはなく
ほどほど 
でもダストボックスを開けると
こんなにゴミがあったの???
とびっくりするぐらい
ゴミはちゃんと吸い取ってます。
我が家が汚いだけか!?微妙ですが(笑)

なによりさっさと出動できるところが便利!


その反面ちょっと気になるところは・・・

ちょっとと重たい。

掃除機の表面に
静電気でうっすらホコリが吸い付く。

今のところこの2点ぐらいかなぁ。

エルゴラが欲しくて迷ってる方は
お気軽に我が家にお試しにお越し下さい(笑)
by luckyapplemango | 2008-10-29 10:09

8ヶ月

今日で8ヶ月になります。

e0141436_23361552.jpg


最近はヒモ状のモノに興味を示し
彼の今の課題は
コンセントをひっぱり抜く事。

目を離すと
私のケータイでいろんなトコに電話をかけてたり
スリッパをかじったり
観葉植物の土をいじっていたり
いない!と思ったらカーテンの下にもぐっていたりと
いたずらモードまっしぐら(笑)

そうそう、離乳食もよく食べるようになりました。
あとパパに風呂水を飲まされてた(いや進行形?)からか
白湯はよく飲みます。(スプーンで)
ミルクはあいかわらずダメですがね

来年から幼稚園に通うのでそれまでに
ご飯をしっかり食べるようになってくださいね。066.gif
by luckyapplemango | 2008-10-28 00:03

現在イライラ中

原因はコロッケ

今晩のおかずに
コロッケとアジフライを揚げようとしたら

揚げている最中のコロッケの中身が出て
鍋から油の泡がぽこぽこあふれ出る出る・・・

んも最悪!!!!!!

ガスコンロは汚れる
出したての油はパー(体に脂肪がつきにくいという高いヤツ)
コロッケのせいでアジフライは中止。
もちろんコロッケもなし。

そういえば
結婚したてのときにも
同じ事があったんだよな~(汗)
それはクリームコロッケだったんだけど

もうコロッケなんか作るか!っぁ
by luckyapplemango | 2008-10-27 14:22

エルゴラピード

e0141436_1157407.jpg

Electrolux(エレクトロラックス) エルゴラピード サイクロン2

待ちに待った掃除機が到着!

いつの間にこんな買い物を!!!
ひひひっこれは楽天のポイントがめっちゃ貯まってたので
12年モノの掃除機とチェンジに買っちゃった!
手出し1万円也!

押入れから掃除機を出しコンセントをさす・・・
これがちょっとしたことなんだけど私はめんどくさい。
エルゴラちゃんはこうやって部屋の隅っこで待機させとくのも
オシャレかな!?(笑)

e0141436_129467.jpg

これは本体を取り外せて車の掃除もできまっせ♪

e0141436_12104443.jpg

エルゴラに群がる金太郎


http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/877zb2811/
by luckyapplemango | 2008-10-27 12:14

ポリオの集団接種

今日はポリオの集団接種へ行ってきました!
注射かと思ったら飲む薬なんですねぇ。

同じくらいの月齢の子がたくさんいたけど
クリクリボーボー頭の赤ちゃんは
うちのけんさんだけだった(笑)

お医者さんにも「髪の毛すごいねぇ。天パ??ほんとにすごいねぇ」
とえらい感動されました(笑)

ポリオから帰って
煮しめを作ろうと
北海道のおみやげのジャガイモを
むいたら

e0141436_20583015.jpg


オレンジのじゃがいもが混じってた~。

サトイモの代わりにジャガイモを入れるのは
パパ伝授です。
結婚前はパパが煮しめを作って
私に食べさせてくれたこともあったんです!
思い出したら感動しました(笑)

ちなみにオレンジのジャガイモの味は
普通においしかったです。
メークイン系なのかな。煮崩れはしませんでした。
by luckyapplemango | 2008-10-24 21:25

北海道土産

この週末
おかん&おとう
が北海道へ旅行に行ってきたので
帰りに我が家に
おみやげを持ってきました♪

e0141436_1002087.jpg

こんなにも???

いえ違います(汗)

セッシー(ばあちゃん)に内緒で北海道へ行ったので
お土産はすべて我が家で一時的に保管(笑)

けんちゃんにはこんな怪しいみやげが・・・(汗)
e0141436_1044720.jpg

どこかの温泉の売店で買ったらしい
この人形
hello hello hello hello hello hello how are you・・・
って大音響で歌い踊りながら前進します。
近所迷惑なぐらい音がでっかいんだけど008.gif
けんちゃんはそれを気に入ったようです(笑)

あの花畑キャラメルはオーダーしてなかったけど
札幌の大丸で並んで買ったようです。
ラッキー♪♪♪とっても美味でしたよ
我が家がオーダーしたのはバターサンドと手前にあるルタオのチーズフロマージュ。
この二つは私もパパも大好物。いつも競って食べます(笑)
ルタオのこのチーズケーキはしまだしんすけも好きでよく取り寄せるらしい。
奥の丸いのはプリン。

お土産たくさんありがとうございました。
ってか全部我が家のじゃありませんよ~(自分にツッコミ)
by luckyapplemango | 2008-10-21 10:25

新居訪問

今日はよくお世話になってるままころたんさんの新居を訪問♪
先月下旬に出来上がったホヤホヤの新居です!

実は今回訪れたのは2回目♪デヘっ
一回目は引越されて3日後。
(なんて無礼なヤツですかね~)
なのにままころさんは
いつも心良く迎えてくれます!
いつも突然でごめんね~&ありがとう♪

e0141436_22443238.jpg

おうちはとっても素敵でうっとり~。
我が家もこんな家が欲しいね、ねっパパ。

e0141436_22471945.jpg

オイそこの小僧、床をきずつけないように~!
by luckyapplemango | 2008-10-18 22:51

松江のおみやげ

パパが昨日から島根県の松江に出張で
さっき帰ってきました。

で、おみやげは???
e0141436_2162482.jpg

出雲石焼き生蕎麦と因幡の白うさぎ
e0141436_218147.jpg

味はポエムに似ておいしかった♪
by luckyapplemango | 2008-10-17 21:07

けん子です

e0141436_12185937.jpg

くりくりの髪の毛をゴムで結んでます♪

パパの実家で取れたサツマイモをさっそく焼き芋に
e0141436_1655240.jpg

今まで知らなかったんだけど
洗ってそのままオーブンにポイっとすれば
40分ぐらいで出来上がり(ほ~!)
by luckyapplemango | 2008-10-14 12:20

e0141436_15452484.jpg

e0141436_15452428.jpg

e0141436_15452419.jpg

今、大島に釣りに来ています。
写真一枚目はパパの家でできた里芋
by luckyapplemango | 2008-10-12 15:45

写真すとっくっっ用


by luckyapplemango