<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大きくなりました

before
e0141436_12211667.jpg

e0141436_12214259.jpg


after
e0141436_1222076.jpg

by luckyapplemango | 2008-09-29 12:29

パンプキンスイーツ

昨日作ったスイーツを朝食に食べました011.gif
e0141436_23102635.jpg

↑↑かぼちゃプリンは濃厚でおいしかった(^。^)
かぼちゃチーズケーキはまあまあ。
これの写真は上手に撮れなかったのでナシ。

材料費は半額のカッテージチーズ150円と安い低脂肪ホイップ140円
牛乳、卵、カボチャ、小麦粉は
家にあったものを使ったので
このデザートに使った金額300円!

二人で一つずつ食べて
残りは実家へほれっ(笑)

こういうデザートを簡単に作るのに役立ってるのがコレ
e0141436_1705540.jpg
バーミックス 
離乳食やジュース、カレー、スープなど活用しまくり066.gif
コレはお手入れ簡単だし料理には大活躍♪

そうそう!
今日は災難もありやした
釣りに行ったパパ
車の鍵を海に落として失くしました。
コレだけなら別にどうって事ないんだけど
実は立て続けなんです・・・(怒)

先日は大雨の中釣りをしてたからケータイを破損。
修理代1万円

その前は4万円の釣り用のサングラスを海に落とす。
博多で同じサングラスを買った。

んも~気をつけるように何度も言ったのに~!022.gif021.gif033.gif

サングラスは落とすわ~、ケータイは濡らすわ~、鍵は落とすわ~。
こんな調子で命まで海に落とさないでくださいよ。
まだ保険に入ってませんからね・・・!?
(※私はまだかけてませんが義母が保険をかけてます。)

そんなこんなで
午後は家から1時間以上かかる遠い島まで
スペアキーを届けに行ったのでありました。
by luckyapplemango | 2008-09-28 00:02

今日の晩ご飯

e0141436_23331443.jpg

サンマ定食

毎年この時期 (っていってもそんなに年月たっとらんが)
パパがサンマを大人買いしはります。
e0141436_23351372.jpg

そして今日コレ↑↑↑がやってきて
サンマづくしとなったのでした。

えっ?品数が少ない??

そう、実は手抜きしてる間に
こんなの作っちゃいました(笑)
e0141436_23391167.jpg

かぼちゃのプリン と かぼちゃのチーズケーキ

8月の終わりに
パパの実家で出来た
でっか~いカボチャをもらって帰って
昨日ついに入刀しました(笑)
あまりにでかいので汗かいたよ~
力仕事だったでござる
長いこと放置してたからか??
とっても甘かった♪
(さつまいもと一緒で長い事おいてたら甘くなるのと一緒??
知ってる人がいたら教えてください)

甘いしたくさんあるので
こうしてスイーツにしてみたのであった。
明日の朝食に食べよう(^。^)
by luckyapplemango | 2008-09-26 23:48

超ちっちゃい悩み

パパの
お母さんや
おばあちゃん(パパのお母さんのおかあさん)
との会話の時に悩む事


今更ですが

お母さんの兄弟の人たちの事を
なんて呼んだらいいのですか!??

おじさん、おばさん??

たとえば
「サンマがたくさんあるので
○○○さんにも分けて召し上がってください」
って言いたい時。
○○○のところは何て言うの!?

ちなみにお母さんやおばあちゃんは
パパや私には
彼らの事を
○○ちゃんと名前で言ってます。
(おじさんの事も)

おじさんやおばさんの事を
私も○○さんと名前で言ったほうが良いのかな??
なんかそれも失礼な気がして・・・
パパに聞くと
名前もおじさんもおばさんも言った事ないって
(そんなのありえね~ぞ)

一度おばあちゃんとの会話で
お母さんの弟さんの事を
”おじさん”っと言ったら
「???あっ○○ちゃん?」と言われて(汗)

難しい
by luckyapplemango | 2008-09-26 12:05

釣れたは

パパの釣りに
久々について行きました~

けんちゃんは初めての海に感動していました(!?)
e0141436_16162936.jpg


釣れたのは
0匹・・・(汗)

けんたんをおんぶしていた
私はコヤツを捕りました!
e0141436_16183967.jpg

e0141436_16185751.jpg

e0141436_16191452.jpg

e0141436_16193629.jpg

e0141436_162010100.jpg

e0141436_16202694.jpg

e0141436_16204098.jpg

脱走(笑)071.gif
無事に海に帰ってゆきました~
by luckyapplemango | 2008-09-23 16:13

京みやげ

今日の朝食は
京菓子ざんまい(笑)

サリーさん、「まめあわせ」おいしいです♪♪♪
4枚食べました!サクサクっ!
011.gif

菜宝楽は
やわらかい煎餅に餡子がサンドしてあります。
上品でおいしいけど
私は「まめあわせ」の方が好みです(^。^)

生八橋
これはパパのぶんですが
食べてみたら意外とおいしくてびっくり
皮だけのこの八橋だったら私も気に入った。


伊藤九右門のチョコは非常に心残りだったけど
パパありがとう(^。^)

ん!?
パパも感謝しなくちゃいけないんじゃないの?
だって大金使って京都行けたんだし(笑)
by luckyapplemango | 2008-09-22 11:34

京都のおみやげは?

e0141436_23415195.jpg

でした~!

案の定
頼んでた伊藤九右門のチョコは
「探すけどないよ」っと電話がかかり
あきらめました(涙)まじ、かなすぃ~
まっパパのことなので想像できたけど
悔しいなぁ

心底、ほんとは探してなかろうが~??
と疑心たっぷりです

あれ?生八橋あるけど・・・?
頼んでないぞコレ
パパが食べるんだそうです。




京都では友達オトコ8人が集まり
とても楽い一時を過ごせたようです。

結婚&こども報告には
みんなぶったまげたようで
ちゃんと報告してくれぃ!とつっこまれたらしい。

e0141436_07519.jpg

e0141436_23554043.jpg

e0141436_23555656.jpg

e0141436_23561253.jpg

オトコ8人でお茶(笑)↑
by luckyapplemango | 2008-09-22 00:20

京都

どなたか
京都のオススメのおみやげを教えてください♪

明日からパパが
大学時代の友達に会いに
京都へ行きます。

八つ橋、おたべは私があまり好きではないので
それ以外が希望です!


パパは大学時代の友達には
結婚したことも、もちろん子供が産まれたことも
知らせてないらしい
皆どんな反応だろうね
026.gif
※パパはご存知の通り超めんどくさがりやなので
聞かれなかったら自分から話さないタイプの性格です


みんな案外気を使って聞いてこなかったりして(笑)
by luckyapplemango | 2008-09-19 12:39

迷子のおばあちゃん

昨日パパは仕事帰りに
迷子のおばあちゃんを拾ったらしい!?

そのおばあちゃんは一人暮らしをしており
自転車で息子の家に遊びに行った帰り
道がわからなくなったそうだ。

おばあちゃんの家を聞くと
職場の近くだったのでもう後戻りするのは・・・
と思ってあとは警察さんにお願いしたらしい。
(この根性はいただけないねぇ)

警察さんからその後
おばあちゃんは無事
家族の人に迎えにきてもらったと
連絡がありました。

それにしてもパパは
車に乗ってても声をかけられるとは
やっぱりそういうオーラーを発してるのかな??
by luckyapplemango | 2008-09-17 15:18

離乳食♪

最近けんたんは
お粥をよく食べるようになりました。
これって私にはとても嬉しい事です。

今までは3口食べたらイヤイヤしてたし
興味もなさそうだったので
 
自分からお粥を食べようとしてるところが
マジ嬉しい!!!

しか~し
おかゆに限ります(笑)

サツマイモやにんじん、フルーツを食べさせると
まずそうな顔して
それ以降は口を開けません(汗)

これからの課題はコレだなぁ
by luckyapplemango | 2008-09-17 15:03

写真すとっくっっ用


by luckyapplemango