<   2008年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

e0141436_10251856.jpg

e0141436_10251815.jpg

e0141436_10251825.jpg

e0141436_10251810.jpg

e0141436_10251869.jpg

収穫へGo!!
by luckyapplemango | 2008-08-31 10:25

弟よ、ありがとう

e0141436_9382112.jpg

弟が送ってきてくれたメロンを朝食にみんなで食べました!とても美味でした♪サンキュー
by luckyapplemango | 2008-08-31 09:38

e0141436_9282711.jpg

昨日からパパの実家に来ています・
昨日は焼き肉屋に連れて行ってもらいました・ここめっちゃ美味しいです!!
by luckyapplemango | 2008-08-31 09:28
今日でけんちゃん6ヶ月(半年)になりました。
あっという間だったなぁ。

午後から
3種混合の予防接種(3回目)をうけて
保健所で体重と身長を測ってもらいました。

体重:7150g 身長:64.5cm

見た目は大きめに見られるけど平均のちょっと下ぐらい。
保健婦さんからも発育状態は良好だと言われました。
by luckyapplemango | 2008-08-28 17:39

離乳食再開

昨日からおかゆを食べさせ始めました。

口に入れた瞬間は
毎回うぇーって顔するけど
なんとかゴクリと食べます。

ヨシヨシ!
e0141436_20314183.jpg


e0141436_20322887.jpg

明美ちゃん、離乳食の本ありがとう!!!
今日届きました♪活用させて頂きます(^。^)

【離乳食を遅らせていたワケ】
離乳食を遅らせた理由の一つに

赤ちゃんの腸内の95%をしめる善玉菌が離乳食の開始と共に
95%→10~20%に一気に減ってしまい
早期に悪玉菌が腸内をしめることにより善玉菌の定着率が悪くなるということ。

また消化機能が未発達なので離乳食開始が早いとアレルギーになる可能性があること。

という情報を色々な媒体から得ました。
by luckyapplemango | 2008-08-27 20:34

びっくりニュース

さっきリクルート社から電話がかかって
私とけんちゃん本に載ることになりました!!!

本はリクルート社の「妊すぐ」

何で載るのか?
けんちゃんのキリンさんのお布団を
妊すぐで購入したんですが
それが大好評で再販することになったそう。

そこで
その布団を使ってる人からコメントを頂き
赤ちゃんとママの写真を掲載。

どうやら私たちそれに選ばれたらしい♪♪♪
11月号の妊すぐに載ります。

今からスナップ写真を撮らなければ!

e0141436_17421785.jpg

by luckyapplemango | 2008-08-25 17:26

カマス

昨日釣れたカマス

10匹はマイおかんにプレゼントし
残りの10匹は

2匹・・・刺身
8匹・・・一夜干し
e0141436_11492748.jpg
by luckyapplemango | 2008-08-25 11:47

8月24日の釣果

カマス20匹

マハタ 1匹(20センチ 小さいのでリリース)
e0141436_1034437.jpg

by luckyapplemango | 2008-08-24 10:27

バーベキュー

今日は昔いっしょに勤めていたメンバーで
バーベキュー♪♪♪
e0141436_0592479.jpg

e0141436_14212.jpg

花火もしました♪

この時パパの花火が
私の足の指に飛んできて・・・
パパ、覚えておけよ~!(怒)

パパはご存知のとおり
危機感がないに等しいので
まわりのお子ちゃま達に
火花が飛ばないかとヒヤヒヤ(汗)

お子ちゃま達のパパママ
ごめんなさいね040.gif

e0141436_1123945.jpg


このメンバーの集まりは
いつも居心地が良くて
話がとっても楽しくて
今日も楽しい時間は
あっという間に終わってしまいました(涙)


N村さん
いつもお宅をお借りしてご面倒かけます。
とっても楽しかったです♪ありがとうございました(^。^)

kanonさん
今回はみんなkanonさんが来れなくて
とっても残念がってましたよ!
またぜひ集まりましょうね!!!
by luckyapplemango | 2008-08-23 01:23

油揚げきんちゃく

ままころたんさんに教えてもらった
油揚げきんちゃく(左下)

e0141436_21122235.jpg


めっちゃおいしかった♪

これ簡単!
油揚げを半分に切って中を開ききんちゃく状態にする。
中に生卵、にんじん、しいたけを入れて
爪楊枝できんちゃくを閉じ
出汁で炊く。

簡単だけど
かな~り美味!!!
リピ間違いなし!!!

ままころたんさんいつもありがとう♪♪
by luckyapplemango | 2008-08-22 21:11

写真すとっくっっ用


by luckyapplemango