<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自慢の3匹

今日パパは恒例の娯楽休暇を取り
泳ぎ(素潜り)に行ってました。

家族サービス休暇は
今までに一度もとってもらった事ないんですけど??
とても優しい優しい嫁なんでパパはラッキーですねぇぇぇ

そんなパパが自慢の3匹をブログにアップしてくれと言うので
優しい嫁はこうやってUPしてあげてます。

今日突いたかわいそうな魚さんたち
e0141436_23153967.jpg


上のは何かわかりません。
真ん中のはイシダイ
下のはメジナ

では頂きま~す
e0141436_23165768.jpg

パパ作
(嫁は大好きな「ひみつのアラシちゃん」があったの暇はございませんでした)

イシダイとメジナの刺身です。
by luckyapplemango | 2008-07-31 23:22

スマイリーカリーィ

私の尊敬している大切な先輩Kさん
ありがとう♪
Kさんのスマイリーカリー
e0141436_1901720.jpg


今日さっそく真似てみました♪
e0141436_1923298.jpg


私のカレーはスマイリーではなく
ムッツリーなんですけど(笑)
お口のウィンナーをけちって
魚ソーセージにしたのがムッツリーの原因。
先輩のほっぺのジャガイモのところは
私は小さい野菜をかぎ集めてカモフラージュ。
なぜならこのカレーはおかんにもらったモノなので
野菜がちっちゃかった~(残念)

とっても気に入ったのでまた作ろっと♪
サンキュー010.gif
by luckyapplemango | 2008-07-31 19:15

はじめての野菜スープ

けんちゃんですっ!
今日もトレーニング頑張りやす070.gif

頂くものはこちら
e0141436_11262656.jpg


けんさん、さあ心がまえは良いかい?
e0141436_11274826.jpg

e0141436_11292818.jpg


ういぃぃ~
e0141436_11301042.jpg


はぶてました
e0141436_1132154.jpg

(嘘)


ママより
けんさんよく頑張りましたね。
明日も頑張りましょうね。


(笑)
by luckyapplemango | 2008-07-31 11:37

難しい・・・

離乳食トレーニング
難しい・・・ですなぁ

けんちゃんは普通とは思えないくらい汗をかくので
心配で昨晩ミルクを飲ませようとがんばりましたが
イヤイヤ絶叫泣きでした(汗)

産まれてから一ヶ月はミルクや白湯を
飲んでたけどなぁ・・・(イヤイヤながら)
やっぱりKちゃんの言うとおり一日一回は哺乳瓶使わないと
いけなかったなぁ。(Mコリンちゃんご参考に)

めんどくさがりやの私
哺乳瓶を洗ったり消毒したりするのがめんどうで
誕生一ヶ月後、母乳一本に変えました。
母乳はラクなんだけどね。

今日は色々とネットで調べて
哺乳瓶キライのけんちゃんに
マグマグトレーニングスパウトというのを買ってきました!
さっそく試してみたけどそう簡単にはいきませんね。
はじめはおもちゃ感覚で遊んでもらおう事にします。
といってもなんとか水分補給させたくて焦ってます(汗)



今日のトレーニング(白湯)
ビフォー
e0141436_232090.jpg


アフター
e0141436_2322989.jpg


気長にがんばりま~す。
いやでもいつかは飲み食べ出来るようになるさ(笑)

昨日はスプーンに慣れさせるってことだったけど
なにやってんですかね、私(笑)
by luckyapplemango | 2008-07-30 23:13

離乳食の練習

離乳食に向けて
哺乳瓶嫌いのけんさんのために
スプーンの特訓を始めました!
頂くモノはコチラ
e0141436_16163317.jpg

ポカリスウェットです。
このポカリは哺乳瓶の乳首を付ける事ができるんです!
これは便利と思い随分前に買ってみたんですが
哺乳瓶嫌いのお子様には意味がありませんでした。

なのでスプーンで練習。
今日は初日ということで
飲まなくてもいいから口にスプーンを入れて慣らすだけ。

写真は撮れませんでしたが
けんさんは眉間のしわをよせてよせて
なんだこりゃ~っと言わんばかりのお顔
口に入れたポカリはジャ~っと出て行きました。

その後の不機嫌なけんさん
e0141436_163451100.jpg

by luckyapplemango | 2008-07-29 16:33

ナムコランド

我が家にもナムコランドがありま~す(笑)
e0141436_2219290.jpg

このナムコランド安いんですよ。
これはトイザラスで買ったけど
西松屋では2000円で売ってました!
けんちゃんのお気に入り。



今日、家の玄関に来客がありました。
e0141436_22233319.jpg






ミヤマクワガタさんでした~。
by luckyapplemango | 2008-07-28 22:27

おめでとう!

先日赤ちゃんが産まれたMコリンちゃんのお見舞いに行ってきました♪
ゆうこりんとは違うコリン星のMコリンちゃんですが、
なんと地球にて帝王切開での出産となったのでした。
お疲れ様でした&おめでとう016.gif

e0141436_17545155.jpg

e0141436_18103197.jpg

Mコリンちゃんの赤ちゃんは3228グラムの元気なかわいい男の子。
けんちゃんと生まれた時の体重がほぼ一緒でしたが
こんなにちっちゃかったけ???
けんちゃんは顔がでっかかったのでそう見えるのかな??


抱かせてもらうと何にも抱いていないように
軽い軽い!!!
毎日重たいメタボベビーを抱いてるせいでは
あると思いますが(笑)

そんなけんちゃん今日で5ヶ月になりました。
昨日体重を量ったら6.9kg弱でした。
大きくなったなぁ(感)
e0141436_181611.jpg


一緒に行ったKちゃんの赤ちゃん(6ヶ月)は
今日は風邪を引いてしまい一緒に来れなかったけど
また博多のU太郎も呼んで皆で集まって写真撮りましょう♪
by luckyapplemango | 2008-07-28 18:09

スナックパイン

ずっと痛かった口内炎みたいなモノも治り
今日はスナックパインを食べてみました!
e0141436_23101824.jpg

確かにちぎって食べれるけど
普通通りに切った方が食べやすいかも。


今日はフジグランでずっと気になってたアレを見つけちゃいました!!
e0141436_23125766.jpg

レッグマジック!!
Yさん、やってみましたよ!!
これ効きそうですね(^。^)
欲しいなぁ。
(14700円ぐらいだったかな。)

http://www.rakuten.co.jp/shopjapan/651695/616400/806153/
by luckyapplemango | 2008-07-27 23:22

大殺界

細木数子的
今日の天王星人の運勢は
『陰影』
大殺界の一日目じゃぁぁぁ~!

そんな不吉な天王星人(+)3人組
小倉へGO!!!
メンバー:おかん 私 けんちゃん

まずは控えめにタイ料理で昼ごはん
リバーウォークの4階 「RON」
おかん→バミーヘアン(タイの卵麺を使った汁なしラーメン)
e0141436_23134012.jpg

おいち~ぃ




私→タイセット(タイ風焼き飯&トムヤンクン&タイ風ビーフンサラダ)
e0141436_23154272.jpg
e0141436_2316249.jpg
e0141436_23162019.jpg

まじおいしんですけど



プラス生春巻き
e0141436_23179100.jpg

おいし~ぃ


量もほどよく東南アジア系料理が好きな人にはおすすめの店でした~!ここは中華料理もありましたよ。


次は喉が渇いたのでスタバへ
e0141436_23195623.jpg

あの、おかんさん喉が渇いたというのにケーキとコーヒーゼリー???

その後はbabyGAPで買い物をして
大殺界3人組は帰りました~。


実家にサザエがたくさん届いてたので夜も実家で晩御飯
e0141436_2329415.jpg


今日もたらふく食べました~!!!


あれぇ!!?残念ながらオチはありませんでした(笑)037.gif
by luckyapplemango | 2008-07-26 23:35

パパおかえり!

おみやげはなんですか??

e0141436_23362441.jpg

赤福でした~!!

三重県人によると赤福
あの事件以来さらにおいしくなったそうです。
餅のノビが違うらしい。

さっそく検証してみました。

うっ!まいうぅ~!!
たしかに餅がノビノビ
寝る前だというのに2個も食べてしまいました。
授乳中だし、まいっか037.gif
by luckyapplemango | 2008-07-25 23:42

写真すとっくっっ用


by luckyapplemango